詳細な通過放送?

いつも音声や情報を頂いてるヒラ様より、珍しい音声ファイルを頂いたので、ご紹介させて頂きたいと思います。

スペースワールド駅では、準快速が通過する場合「準快速列車が通過します」と、準快速の通過放送が入るのですが、その放送に変化があったようです。その頂いた音声がこちらです。

スペースワールド駅 準快速列車通過放送

なんと、JR九州は、ついに通過する列車の簡単な案内までもするようになった模様ですw 通過している準快速に対し、「この列車は準快速です・・・」とか言ってます。利用者からすれば「?」ってなりそうですが、さすがは詳細な案内に定評のあるJR九州の放送!と言ったところですねw

もう1年以上スペースワールドに収録に行ってなかったので、色々放送が変わっているのかもしれません。なお、収録されたのは、2012年のダイヤ改正直前だそうです。JR九州の放送は、おかしな部分があると、ダイヤ改正の度に修正されることが多いので、2012年ダイヤ改正後の現在、この音声が流れるかは分かりません。

頂いた音声は、スペースワールド駅のページにも掲載致しております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

な ん ぞ こ れ

こいつはひでえやwww

通過列車だから知らんがなっていうね。

JRQは何をしでかすかわからない会社だわホントに・・・w

No title

おみず様

放送が流れても停車しない訳ですから、よく意味の分からない放送ですねw JR九州の放送は、多数のパーツを組み合わせて詳細に放送しますが、たまにおかしな内容になったりするから面白いです。
プロフィール

みどり18号

Author:みどり18号
みどり18号と申します。ここでは、駅の放送についてや、サイトで更新した内容の補足などが主です。尚、音声はサイトに掲載しておりますので、音声を聞かれます方は、リンクの「Portable recording 九州」からお入りください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード