スポンサーサイト


平日運転

今回の更新では、香椎駅の音声を置き換えや追加を行いました。香椎駅では、鹿児島本線で唯一現存している初期型放送が今もなお使用されていますが、いづれ香椎もJVCが取り付けられて、標準型に更新されると思われます。というわけで、消滅すると思われる初期型放送の音声を、色々と収録して掲載しました。

中でも、収録に苦労したのが、「快速 原田行き」の放送で、運転日が平日の朝1本のみ^^; しかも、香椎発車が9時33分となってるので、時間的に収録に行くのは不可能。ところが、とある平日の9時台に香椎に行ける事になり、収録することができました。

他に、以前の更新で掲載した久留米駅の「快速福間行き」に至っては、平日朝6時50分の1本だけ^^; これもワンチャンスでしたが、NG無しで収録できました。これでNG出てたら、久留米駅のページは多分未だに未更新のままでしたねw 久大本線の朝1本ある「善導寺行き」も、かつては平日運転だったのですが、近年毎日運転に変わり、土日でも収録できるので、これはありがたかった>< 


あと超厄介なのが、大分駅の平日朝1本だけある「豊後国分行き」ですが、これは気合で録るしかなさそうですねw 大分駅の更新された放送は、男声放送があるので、毎度ながら男声放送をメインに掲載する予定です。女声は隣の別府駅で収録したものを掲載、という形にする予定です。


とりあえず、「朝の平日運転」は、かなり収録が面倒ですが、その分録り甲斐はありますね~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みどり18号

Author:みどり18号
みどり18号と申します。ここでは、駅の放送についてや、サイトで更新した内容の補足などが主です。尚、音声はサイトに掲載しておりますので、音声を聞かれます方は、リンクの「Portable recording 九州」からお入りください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
