ハウステンボス駅

初期型が次々と消滅する中、ハウステンボス駅もついに標準型化しました。放送パターンは他の駅と同じですが、乗車位置や無人時間帯などでは、詳細な放送が流れたりもします。

スピーカーも、最近急速に増殖中のJVCラインアレイが設置されていますが、やはり若干音割れが>< しかも、すぐ横は国道で、車の騒音がほぼ確実に入ってしまいます(汗)。シーサイドライナーなどを収録される場合は、隣の早岐駅の方が収録環境も良く、スピーカーもソノコラムなので、個人的には早岐駅をおススメします^^; 

これで、初期型は香椎と諫早だけになりましたが、両方とも今のところ動きが無く、JVCも設置される気配がありません。諫早についてはあまり行く機会がないので、多分知らない内に更新されたりしてるかもしれませんね~。


あとおまけ。ハウステンボス駅の早岐寄りが傾いて、立ち入り禁止になっていたときの写真です。見てもお分かりいただける通り、結構傾いた状態になっていました^^;

CIMG3121-1.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みどり18号

Author:みどり18号
みどり18号と申します。ここでは、駅の放送についてや、サイトで更新した内容の補足などが主です。尚、音声はサイトに掲載しておりますので、音声を聞かれます方は、リンクの「Portable recording 九州」からお入りください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード