宮崎地区へ

この前の土日は、宮崎地区へ行ってきました。さらに日豊本線の秘境駅「宗太郎」のホームが整備されてるとの情報が入り、音声の録り直しも含めて訪問してきました。

宮崎駅は、県内で唯一詳細型放送があり、初めて聞く新規放送が満載です(笑)。ということで、様々な行き先の普通列車の放送も豊富に収録しました。もちろん、あの話題の観光特急も収録してます!


と、色々収録したのですが、宮崎駅は国鉄型車両の電車・気動車が頻繁に出入りするので、騒音が入りやすいのが難点です(汗)。運良く新型の817系が来れば騒音無く綺麗に収録できます。


CIMG32322.jpg


さて、掲載している写真は、宗太郎駅の乗車位置案内です。降りて初めて気づいたのですが、乗降は全て一番前のドアからするようです。隣の市棚などは、前降り、後ろ乗りなんですけどね。

追加写真も掲載していますので、御覧下さい。音声は、また録り直したものを掲載しています。今までのは、ベルは切れしてるし、鳥の鳴き声も入って散々でしたからね(汗)。


・・・・まだ未訪問の「直川駅」、今回も時間の都合で行けなかったorz

また次回行きたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みどり18号

Author:みどり18号
みどり18号と申します。ここでは、駅の放送についてや、サイトで更新した内容の補足などが主です。尚、音声はサイトに掲載しておりますので、音声を聞かれます方は、リンクの「Portable recording 九州」からお入りください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード