まだ現存

休日、九州各地に収録に行ったり、九州新幹線の音声を収録したりしているのですが、平日が何かと忙しく、ファイルをPCに移す作業ができておらず、レコーダーの中でファイルがゴチャゴチャになっています(汗)

中には、昨年11月に収録した「バルーンフェスタ臨」の音声も大量にあり、とりあえず次の休みの日に、今まで収録したファイルの総整理を行いたいと思います(汗)。PCMは、こまめにPCに移しておかないと、分別が面倒なことになるので、今後気をつけないといけませんねw


さて、本題ですが、鹿児島本線で唯一残っている吉野駅の接近メロディ(パルティータと呼ばれるもの)と、渡瀬駅の九州カンノ型Dですが、最近確認したところ、両方ともまだ使われていました!さすがに、もう別の放送に置き換えられているだろう・・・と思っていたので、残っていたのには驚きでした。


なお、吉野については変化があり、以前は3回流れていたメロディと放送が、現在は2回に変更されています。この貴重なメロディと、接近放送、いつまで残るのか、時間があればまた訪問して確認してみたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

博多駅発車メロディ導入しました

博多駅に、本当にメロディが入りました……。接近発車で使い分けている模様です

No title

はじめまして。
更新を楽しみにして、毎日見に来させてもらってます。

私事なのですが、博多駅の新メロディが非常に気になってます(^_^;)

なかなか生で聞くことができそうにないので、高音質でこちらのサイトにアップされるのを心待ちにしております。

お忙しいとは存じますが、ぜひともお願いします!

No title

おみず様

返信が大変遅くなりまして申し訳ありません。本当にメロディが導入されましたね!16日に、JR九州のプレスが出ており、やはり向谷さん作曲のメロディだそうです。全ホーム同じなので、ホームごとに別のメロディだったら面白かったかもしれませんね。


きゆう様

初めまして、いつも当サイトをご覧頂きましてありがとうございます。大変遅くなりましたが、本日の更新分で、博多駅にメロディを掲載致しました。博多駅のページ、接近放送、発車放送の欄に掲載しておりますので、そちらからお聞き下さい!
プロフィール

みどり18号

Author:みどり18号
みどり18号と申します。ここでは、駅の放送についてや、サイトで更新した内容の補足などが主です。尚、音声はサイトに掲載しておりますので、音声を聞かれます方は、リンクの「Portable recording 九州」からお入りください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード