ミニコーナーの件

昨年の末に、1月からサイトで公開していない音声をブログで紹介する・・・というミニコーナーをすると言いましたが、ブログに音声を載せる方法が分からず、結局2月もできませんでした・・・。

いつから始めるのでしょうか、と言った内容のメールも頂き、ご覧頂いている皆様には大変申し訳ありません。ネットで調べながら試行錯誤しているのですが、一応4月には開始できたらと思っています。詳しい時期が決まりましたら、またブログでお知らせしたいと思います。




コメントの投稿

非公開コメント

博多駅に発車メロディー

在来線ホームに、3/17より向谷氏作曲の発車メロディーが導入されるという噂が立っています。
あくまでも、「うわさ」なのでうのみにしないほうが賢明ですね…w

連投失礼

連投失礼します。
九州新幹線の新ダイヤ、発表になりましたが、つばめの小倉新下関乗り入れが誕生する反面、さくらの新下関止めが廃止、博多ひかりに至っては1日1往復と、新幹線で目だった改正がありますね。
在来線も、早朝の列車に、博多→鳥栖の区間快速や、南福岡→大牟田の快速が増えるようです。吉都線では月1運休が始まったり、ゆたか線の始発最終が繰り上げ下げされたり、色々と変わってるようですね。

それと、音声総入れ替えで聞けなくなってしまった「岡山行きのさくら」の放送、再掲載はいかがでしょうか。これに限らず、珍しい行き先の放送は恒常的に公開するのがよろしいのではないかと思いました。

ではでは。

Re: No title

おみず様

こんばんは、コメント並び、ご意見を頂きありがとうございます。

博多駅に発車メロディ導入、自分も、とある書き込みで見たのですが、JR九州、向谷さんのサイト共々何も発表がされていないので、確信はできないですね。でも、もし導入されたら、それはそれで楽しみですけどw

新下関行きの「さくら」は、ひかりと統合して新大阪行きになったようですが、一応、さくら新下関行きは、PCMでの再収録が完了していますので、久留米駅の総入れ替え時に掲載予定です。小倉行きは新しいパーツになりますので、どこの駅に掲載するか現在検討しているところです。他に、平成筑豊鉄道の崎山行き(行橋で収録できるやつ)、箱崎行きなどが消滅してしまうので、こちらも急いで収録を行っています。

音声に関してですが、基本的に1本だけの行き先や、臨時列車など収録したものは、できるだけ掲載するようにしています。ただ、最近の音声に関しては、個人的に忙しく、収録した音声だけが蓄積されてている状態になっています>< 昨年のバルーンフェスタの放送など、今しばらくお待ち頂けたらと思います><
なお、さくら岡山行きについては、昨日の更新と同時に新鳥栖に再掲載しておりますので、ご覧下さい。
プロフィール

みどり18号

Author:みどり18号
みどり18号と申します。ここでは、駅の放送についてや、サイトで更新した内容の補足などが主です。尚、音声はサイトに掲載しておりますので、音声を聞かれます方は、リンクの「Portable recording 九州」からお入りください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード