今回は、10月8日に登場した、観光特急「A列車で行こう」の放送を早速掲載致しました。

A列車で行こうに関しては、臨時列車のページに記載しているのでここでは省略しますが、A列車で行こう運転開始前に先行して、9月1日から三角線の愛称「あまくさみすみせん」の使用が開始されました。駅の案内表示はもちろん、乗換え放送も「あまくさみすみフレーズ」になっているのでご紹介します。


http://portable-recording-kyushu.2-d.jp/kumamoto-900.mp3(お手数をおかけしますが、コピーしてお聞き下さい)

↑ちょうど工事の音が入りまくりでボツファイルなので、また後日録り直しに行きます^^;


他に細かいところでは、A列車で行こう発着ホームの4番線にビクターのJVCスピーカーが取り付けられていました。恐らく、ジャズのBGMを高音質で流す為と思うんですが、三角駅でもBGMは流れるらしいので、三角駅もスピーカーのチェックなどに行こうと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

特急スペースワールド号 宮地行き

こんばんは(゚▽゚)/

知人情報なのですが、博多駅の「あそぼーい!」の放送が壊れて「スペースワールド号」のパーツが流れたそうなんです。もしかしたら、取材されたのかもしれませんが……

No title

おみず様

こんばんは、コメントいただきありがとうございます。また、情報もありがとうございます。

あそぼーい!、一応収録はしたのですが、博多駅には行ってなかったです(汗)。まさか「スペースワールド号」のパーツが存在していたは!「スペースワールド号」は、2005年辺りまで、811系のスペースワールド編成を使用した通常の快速として走っていたので、その時使われていたパーツかもしれないですね(ということは三井グリーンランド号もあるかも?)。

またあそぼーい!は博多にやってきますので、その時調査を行いたいと思います。
プロフィール

みどり18号

Author:みどり18号
みどり18号と申します。ここでは、駅の放送についてや、サイトで更新した内容の補足などが主です。尚、音声はサイトに掲載しておりますので、音声を聞かれます方は、リンクの「Portable recording 九州」からお入りください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード