放送更新

最近このブログが活発に更新されていますねw

それはさておき、「直方駅の駅舎が新しいものに立て替えられた」というのをニュースで見ました。それまで知らなかったのですが、これは放送に変化があるに違いない!と推測。

とりあえず直方から通学している友人に、放送の確認を依頼。翌日「ベルがぷるるるるーになってるよ」と連絡があったので、早速直方に向かいました。

放送は、筑後船小屋などで採用されていた「九州カンノ型C」。しかも、ベルが2回鳴る珍しいものでした。スピーカーもちゃんとソノコラムになっていました。

この「カンノ型C」、他の駅でも普及していくのか注目したいところです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰

しております。おみずです。

ちょっとの間に結構な更新があって感心しちゃいますっ。
こちらは大した収穫もなく、orzな感じですね。

たまには顔を出しておこうと思い、コメントした次第です。

それでは。

No title

>おみず様

ご無沙汰しております。コメント頂きましてありがとうございます。

ここ最近は九州新幹線各駅の収録や、新設された列車(在来線)の放送収録で、あちこち旅しています。夏になると、セミが鳴いて収録が完全に休止に入るので、今のうちに録り貯めています^^;

また何か御座いましたら、ご連絡お待ちしております。

プロフィール

みどり18号

Author:みどり18号
みどり18号と申します。ここでは、駅の放送についてや、サイトで更新した内容の補足などが主です。尚、音声はサイトに掲載しておりますので、音声を聞かれます方は、リンクの「Portable recording 九州」からお入りください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード