今年の有田陶器市号

毎年恒例の有田陶器市も、今年で108回目となるそうです。そんな陶器市会場へのアクセスとして、臨時列車「有田陶器市号」は今年も運転されています。

昨年から増発便のみどり号が名称変更された「有田陶器市みどり」、今年は放送が入るか!?と思って確認行きました。九州新幹線開業で、新列車や停車駅など新しいパーツやフレーズが追加されているので、「有田陶器市みどり」も収録されている可能性が高いと見ていました。

しかし、結局放送は流れませんでした。一部駅でしか確認していないのですが、他の駅も無いと見てよさそうです。

こうなると他に収録するものが無いので、今年のGWは撮影がメインになりそうです。


筑後船小屋駅の停車中案内放送、予定通り、筑後市に住む友人宅に泊まりに行ったついでに収録してきました。筑後船小屋の周辺には宿泊施設がないので、6時始発となれば、こういう機会にしか収録ができないです・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みどり18号

Author:みどり18号
みどり18号と申します。ここでは、駅の放送についてや、サイトで更新した内容の補足などが主です。尚、音声はサイトに掲載しておりますので、音声を聞かれます方は、リンクの「Portable recording 九州」からお入りください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード