二日市の接近ベル

2月6日、ちょうど二日市駅で通過待ちをしていたら、隣の1番ホームの接近ベルが2回鳴ってるのに気づきました。

当初は、今現在掲載している二日市駅の接近放送をそのまま録り直そうと思ったのですが、収録中に他の音声を多く収録したので、そちらを新規に掲載することにしました。

二日市を最後に訪れたのが1月9日の夜なので、それ以降のどこかで更新されたものと見られます。

自分的には、旧放送の久留米みたいに、放送の最後にベルを鳴らしてもよかったと思いますけどね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。小ネタですが、お知らせです。笹原、竹下の両駅に、詳細接近放送が22日に導入された模様です。以上、おみずでした

No title

>おみず様

情報提供ありがとうございます!ついに笹原と竹下にも接近詳細型が導入されましたか!あの2駅、利用者が多のになぜいつまでたっても簡易放送なのか疑問に思ってました^^;

近いうちに録り直しに行きたいと思います。

九州新幹線の発車メロディー!

こんばんは!ついに、<span style="background-color:#FFFF00;">九州</span>新幹線の新発車メロディーが稼動開始しましたね!このメロディーの新水俣行きはかなりレアになりそうです…。路線図が新しくなったり、車両変更もちらほら…?大規模なダイヤ改正なだけに、楽しみですね!そして、この期に及んで自分のレコーダーが壊れるなんて、なんて運が悪いんでしょう!(ぇ

No title

追加情報です。春日駅にも詳細接近放送が導入されていました!それにしても、大地震が起きて、式典中止…。仕方ないですね。

No title

>おみず様

情報ありがとうざいます。春日駅につきましては、結構前から詳細型でして、当サイトでも作成当時からその音声でご紹介しておりますので、ご確認下さい。

さて、九州新幹線いよいよ開業しましたね!話題の新メロディーですが、途中切りが多くて、メロディ自体の収録は始発駅でしたほうが確実みたいです(汗)。車両に関してはあまり調べていませんが、787系がかもめになったりしてますね~。783系はどうなるのか気になることろです。

最後に、東北地方太平洋沖地震で、被災された皆様に心からお見舞いを申し上げると共に、落ち着きましたら是非九州新幹線に乗車も兼ねて九州観光にきていただきたいですね。
プロフィール

みどり18号

Author:みどり18号
みどり18号と申します。ここでは、駅の放送についてや、サイトで更新した内容の補足などが主です。尚、音声はサイトに掲載しておりますので、音声を聞かれます方は、リンクの「Portable recording 九州」からお入りください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード