なぜ浦田に?

珍しく連続でブログ更新です。さて、いつも音声を提供して頂いているおみず様より、浦田駅にメロディが入ったとの情報があり、早速収録に行きました。

メロディは筑前大分や西屋敷でお馴染みの「山陽本線」で聞ける接近メロディです。確認したところ、浦田ではわずか数秒しか流れませんでした。

スピーカーも全く変化は無く、凄まじく大きかった音量が、メロディ化と同時に下げられていました。

しかし、なぜ浦田にメロディが導入されたのか謎です。放送が更新される場合、大体「長崎本線標準」になるんですが、まさかメロディを導入してくるとは・・・さすがJR九州(笑)。

もしかしたら、他の駅もメロディになる可能性があるので、ちょこちょこ確認を行いたいと思います。

周辺住民から苦情がきて、騒がしいカラカラベルからメロディになった・・ということもあったのかもしれませんね。

実際、いつ苦情が来てもおかしくないほど、夜間も大音量でカラカラベルが鳴ってました(汗)。


情報を提供していただいたおみず様、ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どういたしまして

いえいえ、こちらも偶然通りかかっただけなので・・・。築城航空ショー号は自分も収録に行きました。にちりん91号にも乗車しているので、もしかしたらどこかで会ってるかもしれませんね・・・!

No title

>おみず様

返信がかなり遅くなりまして申し訳ございません!(もう年末です)汗

にちりん91号は早朝便にも関わらず、乗車率が高かったですね!DXグリーン席も満席で、もしかしたら来年も運転されるかもしれません。

築城航空ショー号、すぐ切り上げる予定が、なかなかいいのが録れなかったので、結局昼過ぎまでいました。確かにどこかでお会いしてたかも!?
プロフィール

みどり18号

Author:みどり18号
みどり18号と申します。ここでは、駅の放送についてや、サイトで更新した内容の補足などが主です。尚、音声はサイトに掲載しておりますので、音声を聞かれます方は、リンクの「Portable recording 九州」からお入りください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード