FC2ブログ

10年目 ありがとうございます

遅くなりましたが、サイトのトップページに掲載している通り、10月21日に当サイトは10年を迎えることができました。いつもご覧頂いている皆様には深く感謝申し上げます。更新頻度は、サイト開設当初より減ってはいますが、収録等は変わりなく度々足を運んでおり(掲載の順番待ちをしているファイル多数 汗)、今まで収録してきた音声もできるだけ早くお届けできればと思います。次は20年目・・・を目指してマイペースに更新してい参りますので、今後も変わらぬご愛顧をよろしくお願い致します。

最後に今年のバルーンフェスタの臨時について少しご紹介します。近年はダイヤが固定しておきており、今年は何も録る物は無いかなと思っていましたが、まさかの早朝に、「快速 肥前浜行き」が登場しました(笑)。しかし早朝と言えどバルーンフェスタ号では1番列車で、鳥栖が5時37分発という中々足を運ぶのが難しいダイヤ。しかも佐賀と、鳥栖両方収録・調査しないと行けない為、朝早く起きてかもめ89号を利用することとなりました。

放送は、大方の予想通り佐賀は停車駅放送無し、鳥栖は肥前山口まで案内する形でした。快速肥前鹿島行きが毎年運転されているので、肥前白石と肥前竜王のパーツを用意してもいい気はするんですが・・・。肥前白石のパーツはなぜか佐賀駅に用意されていましたが、読み方が「ひぜんしらいし」と間違っていたので、恐らく今後も使われることは無いでしょう。また、車両は415系1500番台だったので、「快速」のみの行先表示だったのが残念です。

rapid-hizen-hama.jpg
佐賀駅の発車標。肥前浜行の10分後にも臨時が出ているが、土日はバルーン会場に向かう乗客で早朝から大混雑する。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みどり18号

Author:みどり18号
みどり18号と申します。ここでは、駅の放送についてや、サイトで更新した内容の補足などが主です。尚、音声はサイトに掲載しておりますので、音声を聞かれます方は、リンクの「Portable recording 九州」からお入りください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード