ついに放送更新~

「4月3日に、久留米駅が新駅舎で営業を開始します」、という内容の記事が、JR九州のHPに載っていました。その瞬間頭に浮かんだことは「絶対放送が変わる」ということ。

以前からホームだけリニューアルが完了していましたが、その時点で放送の更新はありませんでした。しかも、ホームリニューアルでは、2、4,5番線だけソノコラムが設置され、1,3番線が従来のままカンノボックスという中途半端な状態でした。

来年に九州新幹線が開業するので、放送は変わってるだろう・・・ということで早速3日に久留米駅へ。大方の予想通り、放送は標準型になっており、1,3番線もソノコラムに取り替えられていました。

「くるめ~!、くるめです」の九州らしい到着放送も消滅し、トーンが低いものになってました。さらには、男声放送もあったので驚き。放送内容は、変わったものはなく、当駅限定の新パーツもありません。詳しいことは、またページを更新するときに記載します。

土日で収録完了させる予定でしたが、まだ終ってません(汗)。公開までしばらく待ちください><
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

基山行き!

4.4に肥前山口発基山行という妙な列車が走りましたが、その時の放送は収録されたと思います…。  なぜあの日に走ったのか、意図も不明ですが、貴重な放送でしたね!私は鳥栖で収録しましたよ~。  今後は、
[有田陶器市みどり]に期待したいところですね!

No title

>おみず様

基山行き、確かに妙ですね(笑)。しかも肥前山口からの運転ですからさらに謎です。

基山行きは2008年の11月(博多→基山)にも臨時運転されたので、収録はしていましたが、停車中案内放送が収録できてなかったので、肥前山口まで行きました。

基山行きって、確か昔は定期運用があった記憶がありますが、復活して欲しいですね。

「有田陶器市みどり」・・・普通に「みどり1号」とか放送されたら少し残念ですね~。
プロフィール

みどり18号

Author:みどり18号
みどり18号と申します。ここでは、駅の放送についてや、サイトで更新した内容の補足などが主です。尚、音声はサイトに掲載しておりますので、音声を聞かれます方は、リンクの「Portable recording 九州」からお入りください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード