まつりみなみ号

今日の更新では、今月23日に運転された「まつりみなみ号」の遠隔放送を掲載しました。「まつりみなみ」とは、志井公園で行われる夏祭りイベントで、フィナーレでは花火も打ち上がります。最寄りである志井公園駅まで利用者で混雑する為、祭りの終了時刻に合わせて臨時列車が運転されています。

何と言っても目玉は通常運転されない石原町止まりの列車と、城野止まりの列車が設定されることであり、その遠隔放送(Cタイプ)を収録しました。さすが全駅パーツがあると思われる遠隔C放送では、しっかりと「石原町行き」と「城野行き」を放送してくれました。相変わらずノイズが多く音質が悪いのはお約束ということで^^;

この臨時は2013年度も運転されていますが、当時は遠隔放送までは力を入れて無かったので、今年収録することとなりました。今後は遠隔放送の臨時列車も積極的に収録していきます!

maturi-minami.jpg
行先表示は2013年度と同じサボが使われていました。

さて、最後にJACROS放送である城野駅ですが、臨時の石原町行き・田川後藤寺行き共になぜか「普通列車 博多行き」という全く謎な放送が流れていました。なので今回は行先を放送してくれた遠隔放送に軍配が上がりましたね。城野はJACROS簡易詳細型放送であり、放送できる内容も限られるため、今後「石原町行き」のパーツが入る可能性は低いような気がします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みどり18号

Author:みどり18号
みどり18号と申します。ここでは、駅の放送についてや、サイトで更新した内容の補足などが主です。尚、音声はサイトに掲載しておりますので、音声を聞かれます方は、リンクの「Portable recording 九州」からお入りください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード