ダイヤ改正

3月に入ってから暖かくなってきた反面、風が非常に強い日が多くなってきましたね(汗)。ここ最近は、風が強い日が多い為、収録になかなかでかけられません(泣)。

さて、3月13日にダイヤ改正が実施されましたが、JR九州では細かな時刻変更の他はほとんど変わっておらず、2009年のダイヤとほとんど変わってません。

ですが、去年に引き続いて新宮中央駅、神村学園前駅(鹿児島県)がそれぞれ開業しました。新宮中央駅は開業した日に訪問しましたが、神村学園前はまだ先になりそうです。

毎年ダイヤ改正があると、新設される新しい行き先や列車をチェックするのが楽しみなので、今年は少し物足りない改正となりました。でも、2011年は九州新幹線全線開業が控えていますので、来年の春は大幅なダイヤ改正が行なわれるでしょう。どんなダイヤになるのか、今から楽しみです。

開業後はリレーつばめ・有明が廃止になるとの話も聞きますので、もしそうなったら博多から787系が見れなくなるので、少し寂しくなりますね・・・><
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みどり18号

Author:みどり18号
みどり18号と申します。ここでは、駅の放送についてや、サイトで更新した内容の補足などが主です。尚、音声はサイトに掲載しておりますので、音声を聞かれます方は、リンクの「Portable recording 九州」からお入りください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード