鹿島ガタリンピック臨

佐賀県鹿島市で毎年行われている「鹿島ガタリンピック」。ガタリンピックとは、干潟で様々な競技を行うスポーツ(?)で、毎年開催されているようです。そして、JR九州でも、ガタリンピックに合わせて毎年臨時列車が出ています。

毎年特に珍しい列車も無いので調査は行っていませんでしたが、今年は佐賀発、肥前飯田行きと言う、今まで無かった列車が設定されました。これは肥前山口や佐賀で放送が何か流れるかも?ということで見に行ってみました。

hizen-ida-1.jpg

列車名は「ガタリンピック号」でしたが、放送は「普通列車」だけで列車名のパーツは無い模様。そして、肝心の「肥前飯田行き」のパーツも無し。さすがに肥前飯田は用意してないよね~と思ってしまいましたが、これ以外に会場の最寄りである肥前七浦に停車するかもめもあり、こちらは「肥前七浦」のパーツがありました。「停車駅のパーツがあれば、その行先のパーツもある」という私の見解が正しければ、肥前七浦行きとして走れば放送があったかもしれないです。

白いかもめ9号 長崎行き

ということで、収録した肥前七浦停車のかもめの放送をどうぞ。今まで臨時停車の放送まではそんなに重視してなかったのですが、今後は放送の研究も進展するかもしれないので、今後臨時停車にも注目して調査しようと思います。ただ、臨時停車しても放送が反映される駅とされない駅があるから、調査は少し難航しそうではあります^^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みどり18号

Author:みどり18号
みどり18号と申します。ここでは、駅の放送についてや、サイトで更新した内容の補足などが主です。尚、音声はサイトに掲載しておりますので、音声を聞かれます方は、リンクの「Portable recording 九州」からお入りください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード