小倉駅の放送更新の兆し

日田彦山線の「田川後藤寺行き」と「添田行き」は、今のところ中期型の小倉でしか聞くことのできない放送ですが、西小倉、南小倉、城野の3駅では接近放送だけですが標準型バージョンを聞くことができます。今回の更新では小倉駅の放送更新に先駆けて?、南小倉の音声の置き換え・追加を行いました。小倉が標準型になっても全便が折り返しとなるので、純粋な接近放送は今後もこの3駅限定になると思われます。

そう、まだサイトやブログではお伝えしていませんでしたが、ついに小倉駅も放送更新が近づいています。去年の暮れの更新で、小倉駅の放送を大幅に追加しましたが、先月1月11日時点で、小倉駅にJVCラインアレイが取り付けられているのを確認しました。スピーカーは各ホームとも付いていたので、標準型に放送更新の際は、男性放送が導入されるのも間違いなさそうです。そしてついにあのトーンの高い小倉の到着放送も聞き納めとなります。

小倉駅は、放送更新を確認後収録に移りたいと思っていますが、小倉駅だけに関しては今までのように「全部の音声が出揃って一気に公開する」スタイルから、「収録できた物から順次掲載していく」スタイルで行こうかと考えております。中期型の小倉駅の放送が中々公開に至らず、公開まで大変お待たせしましたので、順次掲載スタイルにすることで新しい放送をより早くお楽しみ頂けるようになるかな、と思っております。

そして次にスペースワールドもFPS平面波スピーカーが取り付けられ、こちらも放送更新される模様です。但し、スペースワールドに関しては元々標準型なので、案内放送のタイミングが統一されたり、予告放送の導入など大きな変化は無いと思われます。


・・・そして、変化が今の所無いのが香椎駅。果たして2014年度も九州内最後の初期型が現役続投か、それとも今後動きがあるのか・・・注目です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みどり18号

Author:みどり18号
みどり18号と申します。ここでは、駅の放送についてや、サイトで更新した内容の補足などが主です。尚、音声はサイトに掲載しておりますので、音声を聞かれます方は、リンクの「Portable recording 九州」からお入りください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード