スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。今年も当サイトを宜しくお願いします。

今年の初更新は、終夜運転でお馴染みの初詣号の放送と、博多山笠の臨時の音声を掲載しました。初詣号は過去に色々収録している為、真新しい音声はありませんが、去年収録できなかった快速初詣号の男声放送を掲載。そして、9133M初詣号福間行きを新規に収録して掲載しました。この9133M、終点福間からはそのまま2121M博多行きの定期列車になり、時刻表上は「初詣号博多行き」という扱いだった為ノーマークだったのですが、黒崎駅は福間行きと放送されていたので発車放送だけですが収録しました。博多山笠のきらめき91号は2014年に収録してファイルがそのまま眠っており、特に珍しい放送ではありませんが、停車パターンが特殊であった為掲載しております。この臨時きらめき、2008年頃は列車名が「山笠きらめき号」となっていたこともありました(駅の放送はきらめきのまま)。

そして、今年の収録では初めて西鉄の駅にも足を運びました。JR九州と同様に西鉄電車でも終夜運転が行われており、主に太宰府天満宮への参拝客の輸送がメインとなっています。西鉄では放送が更新された際に時刻も言うようになった為、今回は通常は聞けない「2時」と「3時」の放送を収録しました。あくまでJR九州の収録の合間に行った形なので、1時や4時の放送は収録できませんでしたが、近日今まで収録した西鉄の放送と併せて公開する予定です。



スポンサーサイト
プロフィール

みどり18号

Author:みどり18号
みどり18号と申します。ここでは、駅の放送についてや、サイトで更新した内容の補足などが主です。尚、音声はサイトに掲載しておりますので、音声を聞かれます方は、リンクの「Portable recording 九州」からお入りください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。