広島駅の放送掲載!

今回の更新では、当サイト初のJR西日本の放送を掲載しました!まずその一発目は、山陽本線の広島駅。この広島駅では、JR東日本エリアで聞ける声とチャイムによる詳細放送が導入されており、放送内容はJR九州とはかなり異なっていて、収録していてとても新鮮でした。ただ、スピーカーからの音割れが酷く放送装置が古いのかノイズが出ているのが惜しいです。

収録は、8月から9月にかけて何度か広島に行く機会があり、その際に行いました。当初は、いくつかの列車だけを収録するつもりでしたが、結局収録に熱が入ってしまい、朝早起きをして1本しか無い備後庄原・府中行きや由宇行き等、本数が少ない列車を中心に色々収録しました。中には「機関車が、到着します」という珍しい放送もありますので、是非サイトの方で音声を楽しんで頂けたらと思います。

なお、時間に限りがあったので、芸備線の狩留家行きや下深川行き等、本数が多い列車については収録していないものがありますのでご了承ください。

hiroshima-1.jpg
朝の由宇行きは227系でした。


今回作成した「おまけ」のページですが、JR九州以外の鉄道会社で録った音声は、基本的におまけページに掲載していきます。但し、今まで収録したストックのファイルがさほど多くないのと、私自身が他の鉄道会社は気まぐれでしか収録しない為、おまけページは先々は不定期更新となるかもしれません^^; しばらくは、ストックファイルを公開していきたいと思います。

プロフィール

みどり18号

Author:みどり18号
みどり18号と申します。ここでは、駅の放送についてや、サイトで更新した内容の補足などが主です。尚、音声はサイトに掲載しておりますので、音声を聞かれます方は、リンクの「Portable recording 九州」からお入りください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード