スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年バルーンフェスタ

今年も開催されたバルーンフェスタですが、臨時列車の方は昨年とほぼ同じダイヤでした。しかし、自動放送には変化があり、肥前山口行きの快速も、停車駅を放送するようになっていました。「久保田」「牛津」のパーツが新たに聞けるようになり、佐賀ではご丁寧に「鍋島には 停車しません」のフレーズも新登場。

快速の基山行きも、すっかりバルーン臨のレギュラーになりましたね。筑後川臨でも基山行きが設定されているので、聞く機会が多くなったように思います。基山行きは、以前は臨時のレギュラーで運転されることが無く、ヤフードームでのコンサートの増発列車(813系で博多→基山)や、肥前山口→基山で不定期に走る程度で、収録する機会が稀な行き先でした。

今年からは全ての列車が快速化されたので、吉野ヶ里公園行きも、快速として運転されました。
baloon-1.jpg


車両に関して調査していませんが、福北ゆたか線の817系が応援に来た模様です。


スポンサーサイト
プロフィール

みどり18号

Author:みどり18号
みどり18号と申します。ここでは、駅の放送についてや、サイトで更新した内容の補足などが主です。尚、音声はサイトに掲載しておりますので、音声を聞かれます方は、リンクの「Portable recording 九州」からお入りください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。