スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二日市駅 放送更新

二日市駅の放送が初期型から標準型に更新されました。そんな二日市駅の新放送ですが、個人的に忙して中々収録に行けなかったり、1,2番のりばの同時発車放送が全然流れなかったり(6回目でやっと収録・・・)で、予定より大幅に遅れての公開となりました。

戸畑でしか確認してなかった同時発車放送が二日市でも流れていました。1,2番線はまだしも、1,3番線というホームが全然違うのに同時発車放送が流れるという謎な現象も起こっていました。同時発車放送自体は、他の駅にもありそうな感じがしますね。


最後に二日市駅の放送更新に関する調査のまとめを書きたいと思います。



11月13日・・・JVCスピーカーが取り付けられているのを確認

12月中旬頃・・・標準型が稼動しているのを確認。但し14時台から初期型に戻りました(試験的に流していた模様)

1月6日・・・昼間の確認ではまだ初期型のまま


1月20日・・・ここで、ようやく標準型に完全移行。既にカンノスピーカーが撤去されていたので、完全更新は1月15日前後?JVCスピーカーが取り付けられてから、完全に更新されるまで2ヶ月ほど間がありました。



二日市が標準型になったので、これで鹿児島本線で初期型が残っているのは香椎のみ!香椎は今のところスピーカーの取り付けは行われていないですが、香椎を通るときは毎回チェックしたいと思います。あと、3月に大分駅の高架工事が全て完了しますが、こちらも中期型から標準型に切り替わるのか気になる・・・。



あ、あとサイトに載せていない音声を紹介するミニコーナー、1月はできなかったので、2月から始めようと思っています(汗)
スポンサーサイト
プロフィール

みどり18号

Author:みどり18号
みどり18号と申します。ここでは、駅の放送についてや、サイトで更新した内容の補足などが主です。尚、音声はサイトに掲載しておりますので、音声を聞かれます方は、リンクの「Portable recording 九州」からお入りください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。