スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3年目

この間の10月21日で、当サイトは開設3年目となりました。正直、JR九州しか扱わないサイトなので、開設当初は「1年経ったら更新が止まってしまうかも」・・・とか思っていました^^; しかし、ご覧頂いている皆様のおかげで、ここまで滞りなくやってくることができました。


多くの方より頂いた感想などのメールは非常に活力になりました!また、JR九州の放送に関する情報も多数頂き、本当に感謝です。これからも、JR九州全駅調査・公開を目指して更新して参りますので宜しくお願いします。



最後に、今後の当サイトの更新予定・機材変更などについて少し書きたいと思います。


・サイト開設初期に収録した音声の置き換え。

初期に収録したものはベルが頭切れしているものが多いので、順次再収録を進め、高音質化を行います。対象区間は鹿児島本線(門司港~八代)、福北ゆたか線、日豊本線(小倉~中津)、筑肥線などです。同時に放送に変化がないかも確認を行います。


・外部マイクを復活、旧機種の引退

使っていなかった外部マイクを機材として復活、より高音質な音声をお楽しみいただけるようになります。また、旧機種での収録を終了し、新機種と外部マイクの2つの機材で収録を行います。これにより高音質ファイルを大幅に拡大し、最終的に全ての音声をmp3にする予定です。

なお、従来の新機種携帯電話も通常通り使用するので、サイト名の変更は御座いません。


それではこれからも当サイトを宜しくお願いします。

スポンサーサイト

今回は、10月8日に登場した、観光特急「A列車で行こう」の放送を早速掲載致しました。

A列車で行こうに関しては、臨時列車のページに記載しているのでここでは省略しますが、A列車で行こう運転開始前に先行して、9月1日から三角線の愛称「あまくさみすみせん」の使用が開始されました。駅の案内表示はもちろん、乗換え放送も「あまくさみすみフレーズ」になっているのでご紹介します。


http://portable-recording-kyushu.2-d.jp/kumamoto-900.mp3(お手数をおかけしますが、コピーしてお聞き下さい)

↑ちょうど工事の音が入りまくりでボツファイルなので、また後日録り直しに行きます^^;


他に細かいところでは、A列車で行こう発着ホームの4番線にビクターのJVCスピーカーが取り付けられていました。恐らく、ジャズのBGMを高音質で流す為と思うんですが、三角駅でもBGMは流れるらしいので、三角駅もスピーカーのチェックなどに行こうと思っています。
プロフィール

みどり18号

Author:みどり18号
みどり18号と申します。ここでは、駅の放送についてや、サイトで更新した内容の補足などが主です。尚、音声はサイトに掲載しておりますので、音声を聞かれます方は、リンクの「Portable recording 九州」からお入りください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。