九州新幹線

今日の更新から、九州新幹線(全線開業後)の音声の公開を開始しました。やはり、まだ開業して間もないので、駅には新幹線を見に来られる方の姿が多く見られました。

さて九州新幹線の放送ですが、やはり在来線に比べるとトーンが落ち着いていて、さすがは新幹線だな・・・という印象があります。というか、男性の声がやけにダンディに聞こえるのはなぜw。

発車メロディも素晴らしい曲を使用していますが、若干長い為途中切りが多くあります。筑後船小屋と新鳥栖は退避列車で問題ありませんが、新大牟田と新玉名とかフルで鳴るのかどうか・・・^^;(ちなみに新鳥栖で退避狙ったら、あっさり途中切りで泣けましたw)

駅員によってはフルで鳴らす方もいらっしゃるようなので、その方に当たればいいんですけどね~・・


お詫びと訂正

2月26日のブログで、「3月の改正で箱崎行きが消滅する」と記載しましたが、詳しく確認したところ、二日市9時44分→箱崎10時18分着(平日のみ運転)で、箱崎行きが1本残っていました。

お詫びして訂正致します。
プロフィール

みどり18号

Author:みどり18号
みどり18号と申します。ここでは、駅の放送についてや、サイトで更新した内容の補足などが主です。尚、音声はサイトに掲載しておりますので、音声を聞かれます方は、リンクの「Portable recording 九州」からお入りください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード