スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろ雑談

いよいよ3月13日のダイヤ改正まで、あとわずかとなりました。25日には3月号の時刻表が販売され、在来線のダイヤも確認しました。

とりあえず、予想通り「箱崎行き」が見事に消滅してますねw 元々この列車は、博多駅の容量の関係で、暫定的に箱崎まで運転していたものらしいです。もう箱崎行きは二度と見れなくなるかもしれないので、撮影に力を入れたいと思ってます。


さて、今日の更新は「鹿児島中央駅」の在来線ページです。先週鹿児島に行く機会があり、特急格上げとなる「ホームライナー」や「なのはなDX」、きりしまの本数削減で消滅する「霧島神宮行き」などを中心に収録しました。

しかし、宮崎地区も同様に、ライナー列車を特急化してしまうとは・・・さすがはJR九州ですねw 


※新幹線ホームも収録できましたので、次回更新時に掲載予定です
スポンサーサイト

二日市の接近ベル

2月6日、ちょうど二日市駅で通過待ちをしていたら、隣の1番ホームの接近ベルが2回鳴ってるのに気づきました。

当初は、今現在掲載している二日市駅の接近放送をそのまま録り直そうと思ったのですが、収録中に他の音声を多く収録したので、そちらを新規に掲載することにしました。

二日市を最後に訪れたのが1月9日の夜なので、それ以降のどこかで更新されたものと見られます。

自分的には、旧放送の久留米みたいに、放送の最後にベルを鳴らしてもよかったと思いますけどね

スピーカーコーナーリニューアル

今日の更新で、スピーカーコーナーをリニューアルしました。

当サイト宛てのメールを頂き、「スピーカーの名称が、商品名なのか、このサイトでの名称なのか分かりづらい」とのご意見を頂いたのがきっかけです。

その為、商品名と当サイトでの名称を別に記載しました。品番につきましては、同じようなものが多数あるスピーカーもあり、実際の商品名と異なっている場合がありますので、ご了承下さい。


プロフィール

みどり18号

Author:みどり18号
みどり18号と申します。ここでは、駅の放送についてや、サイトで更新した内容の補足などが主です。尚、音声はサイトに掲載しておりますので、音声を聞かれます方は、リンクの「Portable recording 九州」からお入りください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。