スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆふDX

10月21日に、JR九州より新しく新設される観光特急について発表がありました。指宿枕崎線に特急「指宿のたまて箱」、豊肥本線に特急「あそぼーい!」だそうですが、あそぼーい!に関しては、パノラマシート付きの列車で運行されるとのこと。

パノラマシートと言えば、キハ183ゆふDXですが、なんと来年1月10日を持って運転終了だそうです!しかも、今まで運転されていた豊肥本線の観光列車「あそ1962」も12月で廃止となるようです。

ゆふDXに関しては、パノラマシートに一度も乗車しておらず、あそ1962も一度も乗ってません(汗)。なんとか12月までにどちらも急遽乗車計画を立ててますが、収録も急いで行う予定です。

突然の発表でしたが、みずほも正式に名称決定するなど、九州新幹線開業へ動きが出てきてますね。まずは、JRからダイヤ面などの発表が待ち遠しいです。

スポンサーサイト
プロフィール

みどり18号

Author:みどり18号
みどり18号と申します。ここでは、駅の放送についてや、サイトで更新した内容の補足などが主です。尚、音声はサイトに掲載しておりますので、音声を聞かれます方は、リンクの「Portable recording 九州」からお入りください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。