スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早岐駅とハウステンボス駅収録

※今回から、ブログをFC2へ変更致しました。

この前の土日は、早岐駅(再収録)とハウステンボス駅の収録に行って来ました。早岐駅は、既に音声を公開してましたが、風や783系の騒音が入ってしまったので、編集したものを掲載していました。

今回は、綺麗に収録できたものを掲載していますので、聞き取り易くなったと思います。

さて、ハウステンボス駅ですが、訪問するのは半年ぶりとなります。土日で、人が多かった為、収録に苦労しました><

ハウステンボス駅は、二日市駅や久留米駅などで聞ける「初期型」の放送なのですが、案内放送があります。特急ハウステンボス号では簡易的ながら、号車案内、停車駅も放送します。


さらに清掃作業の喚起放送など、様々なバリエーションの放送が流れるのが面白いです。


ちなみに、ホーム端の早岐寄りにもスピーカーがあり、列車や乗客から離れて収録ができる絶好ポイントだったのですが、ホームが若干傾いていたため、立ち入り禁止になってました(汗)。



そして今日は中津駅に「築城航空ショー号」のパーツが導入されたか確認に行ってきましたが、ありませんでした(汗)。その代わり、新たに「小波瀬西工大前」行きの放送があったので驚きです。


この「小波瀬西工大前」行き、JR九州の駅自動放送では一番長い行き先となってます。
スポンサーサイト
プロフィール

みどり18号

Author:みどり18号
みどり18号と申します。ここでは、駅の放送についてや、サイトで更新した内容の補足などが主です。尚、音声はサイトに掲載しておりますので、音声を聞かれます方は、リンクの「Portable recording 九州」からお入りください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。